ヘッダー画像

試合で優勝を目指して!

試合で優勝を目指して!


最近嬉しいことに、道場生が目に見えて強くなってきました。

蹴られて泣いていた子が泣かずにガンガン前にでて攻める。
上段と中段をその場の状況に応じて使い分ける子。

みんなの成長している姿を見ると指導員やっていて良かった!という気持ちになります。

ですが、少しやる気がなくなっている子もいます。
そういった子をみると正直すごく悩みます。
まずは理由・原因を上手く聞き出し、それに対する対応策を考える。
幸い、嫁が指導員をしてくれているので、自分が目の届かない点をカバーしてくれてるので助かっています。

上手くいかなく、物事から逃げてしまう。逃げ癖がつく。
その経験を自分が与えてしまう。
一歩間違えると、その子の今後の人生も左右し兼ねません。
それだけの責任を負っているという事を頭におき、今後の指導方法を考えていきたいと思います。

また話は変わりますが、内の道場からは試合に出た子はいませんが、来年の1月には出場する生徒がチラホラいます。
最近はそれもあり、練習のメニューを徐々にきつくしていますが、頑張ってついて来てくれています。

いけるか優勝!!

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野・鶴橋・森之宮・京橋)で活動しているテコンドー道場です。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)

TEL : 090-6732-8795

MAIL : tkd.nyi@gmail.com

LINE : senbukan

お問い合わせ

 お問い合わせ
PAGE TOP