ヘッダー画像

来年の目標

来年の目標

昨日は融心館(大阪にある私がお世話になっている道場)の忘年会、伺えてよかったです。

師範のお話や、保護者の皆さんの色々な考えを聞けてすごく勉強になりました。
来年の指導に活かしていきたいと思います。

■来年の目標(先生として)

来年の目標、と言うよりかは、常々目標にしている事になりますが生徒が成長できる環境をより強化することです。

オリンピックを目指すのは素晴らしいことで、1つの目標ではありますが
内の道場はまだまだ色帯ばかり

苦しいことに負けない、立ち向かえる強い子をもっともっと沢山増やしたいと思います。
(具体的には以前のブログを参照)

練習の強度は最近2倍程度に増やしています。
来年内には徐々に上げ、3倍位にしていくつもりです。
(大人の方は無理しすぎず自分のペースでされて下さいね 笑)

■来年の目標(自分自身)

自分の目標は練習時間を作ること、昇段することです。

■仕事の目標

数年前から本業、道場以外に「集客相談・ホームページ作成」の副業を始めています。

ここ最近はありがたい限りで、月に2人の新規のお客さんがコンスタントに入ってくるようになっています。

もちろん仕事のクオリティを高めつつ現在のクライアントさん15名ほど、来年は30名を目指したいと思います。

■家庭

本業、道場、副業、勉強とここ1年休日は殆どありませんでした。
家事、子育ては妻に任せっきりです。共働きする状況になれば「家事、子育て」が追加されますが、そうなったらそうなったでやります。

■その他

これは私のわがままになりますが、テコンドーの質を変えたいと思っています。

最近、テコンドーが格闘技でなくなってきており、完全にスポーツ化されています。オリンピックの試合を見ても、足先でちょんちょん蹴るだけで面白くないとの声を沢山聞きます。

上手くとも強くない、淡々と作業をこなしてる風の選手が多くなってきており

こう、絶対に負けん!どんな手を使っても勝ったる!
というギラギラした選手が殆どいなくなりました。

もちろん試合には勝てる練習をしていく事前提ですが
格闘技として通用する選手を育てたいと思います。

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野・鶴橋・森之宮・京橋)で活動しているテコンドー道場です。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)

TEL : 090-6732-8795

MAIL : tkd.nyi@gmail.com

LINE : senbukan

お問い合わせ

 お問い合わせ
PAGE TOP