ヘッダー画像

全日本大会の結果

全日本大会の結果

今年の全日本は3位でした。

初めて全日本でメダルを取ったときはそれは嬉しかったものですが、今回は悔しかったです。

1回戦:相手の子は全日本ジュニアをぶっちぎりで優勝したチャンピオン。すごい強い相手でした。
いきなり5点先取され崖っぷちな立ち上がりでしたが、ラスト30秒、6点取り返すことができ、ぎりぎり勝つことが出来ました。

2回戦:相手は学生選手権のMVP選手。1回戦、優勝候補の選手を倒し勝ち上がってきました。
ラスト10秒で2点負けてましたが、ラスト1秒で上段(3点)が入り、ぎりぎり逆転。

準決勝:相手の選手はいつも全日本3位以内に入るすごい強い選手。
取っては取られ、取られては取りの点取り合戦でしたが、一歩及ばずでした。

私が出場したフィン級では、誰が優勝してもおかしくない程レベルが拮抗していた階級でした。
優勝の決め手となったのは「体力!」1回勝ち抜く毎にすごい体力を奪われます。
全日本で優勝となると、なかなかしんどいですね。

勝負して頂いた選手方。応援、セコンドについて頂いた皆さん。ありがとうございました!
久しぶりに試合に出て、すごい楽しかったです!

また、話は変わりますが、
今年は内の門下生も試合に出て行けるレベルの選手がちらほら育ってきました。
自分が出場するより緊張しますね(笑)
みんなが勝てるよう、気合入れて練習メニュー考えていきたいと思います。
頑張っていきましょう!

(ちなみに、一緒に出場した嫁さんは1点差で負け、ベスト8でした。まだまだ修行が足りんすな。。)

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野・鶴橋・森之宮・京橋)で活動しているテコンドー道場です。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)

TEL : 090-6732-8795

MAIL : tkd.nyi@gmail.com

LINE : senbukan

お問い合わせ

 お問い合わせ
PAGE TOP