ヘッダー画像

奈良県テコンドー大会

奈良県テコンドー大会

今回、内の道場からは8人出場しました。
そのうち2人は怪我のため断念。
練習すごく頑張っており、勝つ可能性が高かった分残念でした。

試合、見て思ったのが経験の大切さ。
実力を100%発揮するのって難しいなと。

1人1人コメント書かせていただきます。

■小学生30kg未満の部 松下 拓巳 ベスト8
力、出し切れていませんでした。
引きだしてあげれず、悔しい気持ちでいっぱいです。
自分もセコンド、もっと磨いていきます。
勝てる力はあるので、後は本番で練習通りの力をどう出していくかがポイントです。

■小学生35kg未満の部 玉岡 翔汰 ベスト8
相手の上段をくらっても、自分から前に前に出ていました。
その気持ちがあれば、これからも強くなっていけます。
負けて悔しい思いをしたと思います。
それを忘れず、バネにして頑張ってください。

■小学生35kg未満の部 玉岡 柊志 準優勝
上級の選手と比べても見劣りしない力があります。
次のステップ、本番で落ち着いて練習通りの動きを出せるか。
まずはそこですね。
来月の試合は初級と中級合同、人数も多くなりますが、力を出しきれば優勝できます。
頑張れ!

■中学男子42kg以上の部 北川 春哉 優勝
優勝おめでとう!
練習、もっと頑張れば、もっと強くなります。
てか、もっと頑張れ!
来月の試合は今回より人数が多いと思います。
目指せ3連覇!

■女子47kg未満の部 若松 優生 準優勝
初出場でした。
練習もすごく努力していて、試合も自分の力を出し切ろうと頑張っていました。
後一歩のところだったと思います。
課題は見えたので、次は絶対に勝てるようになると思います。
FIGHT!

■高校・一般66kg未満の部 田中 昭博 優勝
今年の1月、試合に出たのですが惜しくも敗退。
怪我も2度3度、仕事に差し支えないか心配でしたが、言い訳、泣き言一つ吐かず頑張ってくれていました。

で、今回の試合、感動しました!
自分より10キロ近く上の相手に動じず圧倒。
プレッシャーもあったと思いますが、それを物ともしない精神力で100%力を出し切ってくれました。
息子の朔君も誇らしかったと思います。
おめでとう!

融心館の伊織君、千莉君、貴悠君、
みんな優勝。
文句なし!

融心館YAOの選手方も試合で見る度に強くなられています。

私も川津師範をはじめ、先輩方のような
良い道場にしていけるようもっともっと頑張って参ります!

本日の息子(綾崇 あやたか)
デカくなってきた。

本日の師範動画

ネリチャギ(踵落とし)です。

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野・鶴橋・森之宮・京橋)で活動しているテコンドー道場です。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)

TEL : 090-6732-8795

MAIL : tkd.nyi@gmail.com

LINE : senbukan

お問い合わせ

 お問い合わせ
PAGE TOP