ヘッダー画像

新しいスポーツ(格闘技)について

新しいスポーツ(格闘技)について

以前のブログでも書きましたが、
本当に貧乏で習い事に通えない子供達の為、自分がしたい格闘技を作る為に
無料で習えるスポーツ(格闘技)を作りたいと思っています。

~~~~~愚痴開始~~~~~

昔のテコンドー、他の格闘技でも利用できる要素が沢山あり、
極めれば、強くなれる。
と思い始めました。

ただ、今のテコンドー、
あれはテコンドーの枠の中でしか役に立たないように思えます。
身長が高く、足が長い。柔軟性があれば素人でもそこそこ勝てます。
強くなる為の物とは少し違う気がします。

ですが、
最近、ルールが昔寄りに戻っているようで
今後、少しでも格闘技、武道の要素がある物に戻ってくれると嬉しいです。

※誤解がないように、テコンドーは大好きです。

~~~~~愚痴終わり~~~~~

また、本題の新しいスポーツ(格闘技)ですが
役員さんが考えるルールでなく、
現役選手が考えるルールでの格闘技を作りたいと思っています。

現在、空手、ボクシングを素人なりに始め、
門下生とテコンドーの練習後にボクシング練習しています。

門下生が強くなれるよう、
一般人がストレス解消になり、楽しみになるような、面白い物になるよう考えたいと思います。

とりあえず、現在、徐々に練習後に
そういう枠を作っていますので、参加希望者は気軽に参加してください。

現在、創始者メンバー募集のような感じです。
今、来てくれると創始者になれお得です。笑

また詳細はホームページ等作り、紹介します。

内の道場は
幼児~ご年配の方
主婦の方、親子で楽しく練習されている方もいます。

また、試合に勝ちたい選手には成し遂げれる環境も作っております。
他武道で蹴り技の向上を図りたい方も皆、大歓迎です!

お気軽にお問合せくださいね。

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野・鶴橋・森之宮・京橋)で活動しているテコンドー道場です。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)

TEL : 090-6732-8795

MAIL : tkd.nyi@gmail.com

LINE : senbukan

お問い合わせ

 お問い合わせ
PAGE TOP